2012年9月10日月曜日

エクセル データ 消えた

「エクセルのデータが消えた!」 と

父からヘルプの電話。


開いても真っ黒?の中身と、枠だけ。

ネットで調べても該当するものがなく、

エクセルのはじのほうから一個ずつチェックしていったら

データを「表示する」ってのがあった。

もちろん「する」にしたらでました。


つまり、もういちどそこを開くと

「表示しない」という選択肢が現れる。


いったい何のためにあるんだろう?

便利すぎてよく分かりません。


そもそも、「シグマが消えた」といってきた時に、

「表示する」を探して!とアドバイスしていたので、

(そんなのあるかどうか分からなかったけど・・)

なんとなくこうなってしまったようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿