2011年5月21日土曜日

手作りガイガーカウンター経過。。。

日本ガイシさんのサイトで作り方を発見してから作りかけのままの

手作りガイガーカウンター

春休みもとっくに終了。。。


作り方が分かりにくいとか、部品がないとか、疲れたとか、、、
 
やらない理由及び口実の積み重ねで今日まで来てしまった。
 
最後まで仕上げる勢いをつけるため、製作途中の画像を貼りつけます。

かなり見苦しい画像ですが。






とにかく、今すぐ、いつでも計りたい方は
           ↓


ガイガーカウンターがついている腕時計がありました。

PM1208M


こんなのもありました。
    ↓
【納期受注から約3週間後】 [T976]腕時計型ガイガーカウンター インスペクター 放射能測定器 サーベイメータ 放射線量計 放射レベル測定 被爆対策 原発事故

【納期受注から約3週間後】 [T976]腕時計型ガイガーカウンター インスペクター 放射能測定器 サーベイメータ 放射線量計 放射レベル測定 被爆対策 原発事故





ところで、今時、フィルムケースなんて家庭に存在しているのだろうか?

奇跡的に我が家には残っていました。捨てられないだけか。。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

作り方、探してみればあるんですね。
http://matome.naver.jp/odai/2130139826362355401
seoさん、まとめ、ありがとうございました。

でんじろう先生が若い!




0 件のコメント:

コメントを投稿