2013年3月8日金曜日

仕事できない人の特徴

仕事できない人の特徴


・体調が悪くないのにマスクをつけている

・メモをとらない

・言い訳が達者

・分かってないのに分かりましたって言っちゃう

・常に急がしそうにしてる

・先を考えての行動ができない

・自分ができると勘違いしている

・小さな仕事を甘く見る

・整理整頓ができない

・ミスしてやたらとへこむ奴



特に私が気になるのは、メモとらない奴。

大体何頼んでも未完成。

だからって「メモ取れよ」と、いってあげない私もダメな奴。。


それから、お偉いさんのデスクに行くと

周りが書類の山で顔が見えない状態なのは勘弁!と思う。

仕事が出来る出来ないと、出世するかどうかは関係ないのだ。


だらしなくても出世は出来るぞ。ただし、仕事はできない。





0 件のコメント:

コメントを投稿